

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい家族

「庭と犬」…この2つをやりたくて戸建にこだわっていたダンナ。
新居に引っ越して「とりあえずしばらくは新築を味わおう~」(笑)
ということで犬はまだまだ先…と言っていたのですが、とある
運命的な出会いがあって、あれよあれよと言う間にお迎え
することになり…このたび無事に我が家へとやってきました!!!

ジャ~ン!!!2009年5月10日生まれのパピヨンの男の子。

名前は『ウォルフィ』といいます。

まだまだ小さいので、ほとんど寝てます。(笑)

こんな風に…
w090709-01.jpg
w090710-02.jpg

まだ我が家に来て3日…ようやく今日ぐらいから部屋中を
ウロウロ探索するようになりました。
なので、「家具をかじられた」とかいう目にはまだ遭っては
いませんが、まぁやんちゃ盛りなのでこれからでしょうなぁ…。

すでにリビングのラグにはおしっこを数回やられました。(笑)
ACTUS家具は今のところ無事です。

リビングのラグ…まさかワンコをお迎えすることになるなんて
思ってもいなかったので、ライトベージュ?オフホワイト?
そんな色を選んでしまったんだけど…でも元々「汚れても
いいように」と通販で比較的安いものを買っていたので、
高いの買わなくて良かったわぁ~…とホッとしてたりして。(笑)(^-^;)

友人には「新築すぐなのによく犬を飼うことにしたね~!!」と
ビックリされましたが(笑)、運命的な出会いだったので
それを逃すということは考えられなかった…ってとこでしょか。

もうすでに親バカモードに入ってきていて(笑)、どんな行動も
仕草も「カワイイ~~~♪」と癒されておりマス。むふ♪

ウォルフィもどうぞヨロシク♪

[ 2009/07/10 23:35 ] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

家具

家具がうちに来てからネット開通までに間が開き過ぎて、
UPするのをすっかり忘れておりました…(^-^;)(笑)


★ダイニングテーブル&チェア
h090418-01.jpg
チェア、本体は白の合皮でカバーを外した状態でも
使えます。夏なんかは白でもいいかも~♪
まだ外して使用したことはありませんが…(^-^;)
テーブルもダンナと私の2人なので150cmでも充分デス。


★ソファー&リビングテーブル
h090418-02.jpg
ソファーは2.5シーターか3シーターで散々悩んだ挙句、
結局3シーターにしました。オットマンも付けて。
ダンナか私、どちらか先にゴロンとした方がその場の勝者(笑)で、
負けた方はオットマンに足を乗せての「セルフリクライニング」(笑)
状態になります。(写真は撮影用!?にオットマンを離して設置してマス)
そう考えたら、やっぱ3シーターにしといて正解でしたわ~(^-^;)

リビングテーブルは、無印良品のものです。
小さな引き出しが2つ付いているので、いくつもあるリモコン類を
そこに収納できるので助かっています。
ダイニングテーブルとは違うところで買ったけど、なんとなく
木のテイスト(?)は合ってるかなぁ~…と思ってます。
将来これもACTUSで揃えるのが夢ですな。


★TVボード
h090418-03.jpg
まだTV本体が乗っておりませんな…(^-^;)
(ちなみにこの写真を撮った2日後に引っ越し&家電配送でした)

ダイニングテーブル・リビングテーブル・TVボード、この3つが
同じ1つの空間で一度に目に入ってくる家具で、同じシリーズでは
ないのですが、まぁなんとなくテイストは合ってるからヨシ…と
私は思っております。(^-^;)


家具を選ぶ段階から「色は濃いものがイイ!!」と言い続けていたダンナ
だったので、この家具が入って揃った部屋を見た第1声は…
「薄っっ!!!」でした。(笑)
引っ越してから最初の1週間ぐらいは、毎日帰宅してリビングに
入ってくると「薄いな」とか「白っっ」とか言ってました。
最近はこの色合いにも慣れたらしく、言わなくなりましたな。(笑)


このブログに載せるために家具が入った時(=うちが散らかる前…笑)
まずこの写真を撮ったので(笑)、今度はこれが今どういう状況に
なってるか?を載せてみよっかな~。(^-^;)


[ 2009/07/08 09:21 ] インテリア | トラックバック(-) | CM(2)

植栽

外構工事として植えてもらった緑たちです。
この写真を撮ったのは植栽完了した5/20で、もう1カ月半近く
前のものではありますが…(^-^;)

★シンボルツリー 『ナナミノキ』
h090520_01.jpg
リビングから一番見える位置に植えてあります。
最初シンボルツリーは『シマトネリコ』にする予定だったのですが、
『シマトネリコ』は別のところに植えたので、違うものにしましょう~
ということになり…。
けっこう珍しい木だそうで、外構営業クンも自分が実際に扱うのは
初めてだと言っておりました。
いや、私も今回初めて知った木ではあるんだけど…(^-^;)
「高木で常緑で丈夫で虫もつきにくくて~」
とか考えてると、これを営業クンが見つけてきて教えてくれました。
私が実際に見せてもらった写真は1本立ちだったけど、うちに見つけてきて
くれたのは株立ちで、株立ち好きな私は大喜びです。(笑)


★サブシンボルツリー『カツラ』
h090520-02.jpg
「サブシンボルツリー」と言いつつ、気持ち的にはこっちがシンボルツリー
だったりする…えへへ。(笑)

ハート型の葉っぱが好きで、もし余裕があるなら植えたいなぁ~と
思っていた木。他の植栽をやりくり(?)して入れてもらいました~。
これも私は最初一本立ちしかないものだと思い込んでいたら、
「いえ~株立ちもありますよ」とのことで、ならばモチロン株立ちを
ただし、まだこの華奢さ…。
ここの団地は高台でとにかく風が強くて、平地ではそよっとしか吹いてない時も
ここでは暴風なみ…ということもしょっちゅうなので、このカツラの木も
植えられてすぐに暴風にやられて葉っぱがチリチリになってしまったのデス
(ちなみにこの写真は植えた翌日の写真なのでまだ葉っぱはいっぱい付いてる)
今がんばって再生してくれている最中なのです…がんばれーーー!!!


★アクセントツリー『ヤマボウシ』
h090520-03.jpg
玄関横の壁部分、ここには窓もないので、設計士サンが
「ここには何か木を植えてアクセントにするといいですね」
とおっしゃっていたのです。
それで最初は「アクセントであるからには年中緑がないと!!!」と
思って常緑をと思っていましたが、外構営業クンが「落葉の方が
花がキレイなものが多いし、キレイな樹形のものなら落葉した後も
いいですよ~」と言うので、ふむふむなるほど…と思ってきて(笑)、
それなら落葉で一番気になっていた『ヤマボウシ』を植えましょう
ということになったワケです。

ちなみに、外構営業クンは「常緑ヤマボウシってのもありますよ」と
教えてくれたんだけど、写真で見てみてやっぱ落葉の方の
ヤマボウシにしました。


★『プリペット』
h090520-04.jpg
この『プリペット』も大好きで、本当は庭の表側(?)全体をこれでグルッと
囲いたいんだけど、予算的な都合で(笑)とりあえずこれだけ…。(>_<)


あと、玄関扉の真ん前に『ソヨゴ』(高木・常緑)を植えていますが、
これは写真にお向かいのお宅の建物と植木が写りこみ過ぎて(笑)、
写真を加工するとなにがなんだかわからない画像になったので
掲載はやめときます。(笑)


ここから先…芝生も張りたいし、花壇と畑も作りたい…は、自分たちで
ボチボチやっていくことになっております。
はてさていつのことになりますやら…(^-^;)(笑)


[ 2009/07/05 13:49 ] 外構工事 | トラックバック(-) | CM(0)

外構ようやく完了

引っ越しをして2カ月弱。
ようやくネットが繋がりました~~~(^-^;)

ネット世界から隔離(大げさな…笑)されている間にも、
外構工事は延々続いておりまして…先週末に
ようやく完了いたしました。

「え~?もうとっくに終わってたんじゃないのー!?」

と思われるでしょう…ハイ…私もそう思ってましたとも。(-_-)

別に「雨が続いて作業が出来なかった日が続いた」とか
そんなんじゃないんですよ、ホント。

新しい作業に移る前に予定を知らせてくれるのはとても
ありがたかったのですが、言われた通りに進んだのは
ほんのちょっと。それどころか、やり直してもらったところも
あったりして、「3歩進んで2歩下がる」の世界でしたわ…(ToT)

だから「やっと終わった」の「やっと」という思いは非常に強い
私なのデス…。

ネットもやっと繋がったし、また内覧会の続きも記録として
残して行こうかなぁ~…などと考え中。


[ 2009/06/17 15:27 ] 外構工事 | トラックバック(-) | CM(4)

やり直し完了

引渡し後にやり直してもらうことになっていた

・洗面所の床の貼り替え
・リビングと和室の間のスライディングウォールの取替え

この2か所のやり直しが完了していました。


まず洗面所の床。
h090411-01.jpg
先週末に貼り替え作業完了していました。
「Pタイル」というのはそのままに、色だけを変えてもらいました。
当初「こうしたい!!」とイメージしていたテラコッタタイル敷き風(笑)は
実現しなかったけど、白というのはその次にやりたかったイメージ
でもあったので大満足です♪


次に、スライディングウォール。
h090414.jpg
デジカメを忘れて携帯で撮ったので、ちょっと画質悪くてごめんなさい~。
こちらは今週に入っての作業でした。
白だと、こうやって閉めてしまうとカンペキに壁。
うんうん。これよこれ!!!
これをイメージしてたのよ、私は。
はぁ~、これでスッキリしました。(笑)


やっぱりやり直してもらって良かった!!!
どちらもイヤな顔ひとつせず「やり直しましょう!!」と言ってくださった
営業サン・監督サンに感謝です。


[ 2009/04/14 23:56 ] 竣工検査・引渡し | トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

horuko

Author:horuko
積水ハウス『Be ECORD』で
建てることにした我が家の
家づくりの記録です

最近の記事+コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
count
pictlayer
メール

名前:
メール:
件名:
本文:


