

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Merry Christmas ★

すっかり更新滞ったまま…クリスマスイブです。(笑)

我が家のある団地は、このあたりでは密かに有名!?な
クリスマスイルミネーションのスポットとなっています。

我が家の周囲も、皆さんキレイに飾り付けておられます。

でも我が家はなーんにもナシ。(笑)

家を建てる時に「これからはシンプルにいく」と
決めたので…。←カンペキ言い訳ですが…(笑)

…ということで、ご近所さんのイルミネーションを見て
楽しませていただいているほるこ家です。


でも、玄関扉にはリースや注連縄などを下げられるように、
元々小さなフックが付いているのです。

せっかく付いてるしリースぐらい飾ろうか~…と思い、
購入してきたのが先週末。(^_^)ゞ

こんな感じです。
w091221-07.jpg
小さめでいいや~と思ったら、ドアに対してはちょっと
小さすぎたようです…(笑)


ついでに部屋の中も…ちょっとだけクリスマスものを
置いてみました。
w091221-08.jpg
クリスマス飾り、昔はいろいろ持ってたのに、どうやら
引っ越しの時にスッパリ処分してしまったようです。
(…「ようです」というのは、若干は残していたつもり
だったのに一切無くなってるからどうも全部処分して
しまったみたい…記憶が…笑)

クリスマスツリーぐらいは飾りたいなぁと思ったのですが、
ダンナが買ってくれませんでした。(笑)
この木製ツリーは、唯一残っていた飾り。
スノーマンは、リースと一緒に買いました。先週末に。(笑)


来年はもう少しぐらいは飾りたいなぁ~…と思う私です。

ではウォルフィサンタより…。
w091210-03.jpg


[ 2009/12/24 13:22 ] インテリア | トラックバック(-) | CM(0)

家具

家具がうちに来てからネット開通までに間が開き過ぎて、
UPするのをすっかり忘れておりました…(^-^;)(笑)


★ダイニングテーブル&チェア
h090418-01.jpg
チェア、本体は白の合皮でカバーを外した状態でも
使えます。夏なんかは白でもいいかも~♪
まだ外して使用したことはありませんが…(^-^;)
テーブルもダンナと私の2人なので150cmでも充分デス。


★ソファー&リビングテーブル
h090418-02.jpg
ソファーは2.5シーターか3シーターで散々悩んだ挙句、
結局3シーターにしました。オットマンも付けて。
ダンナか私、どちらか先にゴロンとした方がその場の勝者(笑)で、
負けた方はオットマンに足を乗せての「セルフリクライニング」(笑)
状態になります。(写真は撮影用!?にオットマンを離して設置してマス)
そう考えたら、やっぱ3シーターにしといて正解でしたわ~(^-^;)

リビングテーブルは、無印良品のものです。
小さな引き出しが2つ付いているので、いくつもあるリモコン類を
そこに収納できるので助かっています。
ダイニングテーブルとは違うところで買ったけど、なんとなく
木のテイスト(?)は合ってるかなぁ~…と思ってます。
将来これもACTUSで揃えるのが夢ですな。


★TVボード
h090418-03.jpg
まだTV本体が乗っておりませんな…(^-^;)
(ちなみにこの写真を撮った2日後に引っ越し&家電配送でした)

ダイニングテーブル・リビングテーブル・TVボード、この3つが
同じ1つの空間で一度に目に入ってくる家具で、同じシリーズでは
ないのですが、まぁなんとなくテイストは合ってるからヨシ…と
私は思っております。(^-^;)


家具を選ぶ段階から「色は濃いものがイイ!!」と言い続けていたダンナ
だったので、この家具が入って揃った部屋を見た第1声は…
「薄っっ!!!」でした。(笑)
引っ越してから最初の1週間ぐらいは、毎日帰宅してリビングに
入ってくると「薄いな」とか「白っっ」とか言ってました。
最近はこの色合いにも慣れたらしく、言わなくなりましたな。(笑)


このブログに載せるために家具が入った時(=うちが散らかる前…笑)
まずこの写真を撮ったので(笑)、今度はこれが今どういう状況に
なってるか?を載せてみよっかな~。(^-^;)


[ 2009/07/08 09:21 ] インテリア | トラックバック(-) | CM(2)

家具購入~!!

今日は、家具購入を決めてきました~!!!

・ソファ&オットマン
  ファブリックソファで、色は白に近いアイボリー

・ダイニングテーブル&チェア
  ダイニングテーブル=長さ150cm
  ダイニングチェアもファブリックのカバー付きのタイプ

・TVボード
  木製の超シンプルなもの。長さ165cm

これらをACTUSのものに決めてきました。わ~い♪

こないだも書いたけど、私がACTUSで気に入っていたTVボードを
ダンナがどうしても「イヤだ~」と言い続けていて、今日もお店で
現物を見ながら「う~ん…(-"-)」とずいぶん食い下がっていた(笑)
のですが、最終的に「アンタの好きにしていいよ…(-"-)」と…。(笑)
やった~~~!!私の粘り勝ちデス。(笑)
ありがとうございます~m(__)m>ダンナ(笑)

あとリビングテーブルも見てきたんだけど、今日は決断できずに
まだ悩むことにしました。(笑)
ま、これは無くても暮らせるから(笑)、予算次第かもな~(^_^;)

お届け日もとりあえず決めてきました。う~楽しみぃぃ~~~♪

おうちに来たら、写真で紹介します~♪

[ 2009/03/01 22:14 ] インテリア | トラックバック(-) | CM(0)

家具

今、我が家では新しい家具について検討中です。

…ってか、ようやく家具のことを書ける時期になった…笑

ACTUSに気に入ったソファがあって、それを見に行くうちに、
ダイニングテーブルもいいなぁ~♪とかテーブルを見ると
チェアはこれが合うかなぁ~とか(笑)…気になるものが
どんどん出てくる~~~!!!

で、今日、とりあえずソファとダイニングテーブル&チェアは
ACTUSのものを買うことに決めました!!! わ~い♪

その他にも、TVボードで気に入ってるものがある私。
でもダンナは「よく見る真っ黒いタイプのTVボード」(笑)が
欲しいらしく、これに関してはまだ意見の折り合いがつかない
ために、まだACTUSのものに決められずにおります。(T_T)

真っ黒いのはイヤぁ~~~~~(T_T)
(第一、淡い色彩で作ってる部屋で浮くっつーの!!!)

まだまだ私の戦いは続くのである…(-"-)(笑)
[ 2009/02/13 18:42 ] インテリア | トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

horuko

Author:horuko
積水ハウス『Be ECORD』で
建てることにした我が家の
家づくりの記録です

最近の記事+コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
count
pictlayer
メール

名前:
メール:
件名:
本文:


